つぶです。
 6月に函館で開催された日本医療情報学会春季学術大会で、患者満足度調査の結果を報告してきました。

熱心に説明して熱心に聞いてもらえました


来られた人に説明するアテンド形式で、医療職だけでなく事務系や工学系の方も来られ多数の質問があり熱心に説明を聞いてもらえました。質問で一番多かったのは、それでどんな対策を立てたかということでした。どの病院でも食事や案内表示の満足度が低いのは共通していて課題のようです。

うこんを飲んで地ビール対策

 夜は近くの地ビール館で色々な地ビールを堪能しつつ、ほくほくのじゃがいもと塩辛の組み合わせにびっくりし、

塩辛とコラボする前のじゃがいも


函館山からの夜景に息を呑みました

函館の夜景にため息をついてきました。

北海道のじゃがいもはやっぱり超おいしかったです。


五稜郭タワーに登ってここで戦争があったのかと感慨にふけり、行列のできるラーメン屋さんに並び北海道をエンジョイしてきました。

感慨にふけった五稜郭タワーから眺め


かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2012.08.27 Mon l 学会へ行ってきました l top