こんにちは、リハビリテーション病棟のまるです。

夏が来た!! (400x300)


うちの病棟の廊下の小窓にはいつも小さな花々が生けてあります。
↓リハビリのトトロ

リハビリのトトロです! (400x300)


看護師のNさんが家の庭に咲いている花を持ってきて、朝一番に水を替えたりしてお世話をしているんですよ。

松ぼっくりにはさまれて... (400x300)


名前も知らない小さな花やまつぼっくりなどがそこにそっと咲いているみたいです。
リハビリをがんばっている患者さんもときどき足をとめてながめています。もちろん私たち看護師も、忙しい業務の合間に一生懸命咲いている花たちに癒されています。
皆さんも散歩されるときに、ちょっと10階を歩いて、廊下の花々たちに会ってみませんか?




かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター






松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2012.08.08 Wed l 看護 l top