引き続き事務副部長です。

20120730定礎箱解体


➢45年の時を越えて
やっとの思いで取り出した定礎箱(桐箱)は銅板や鉛板などで3重に保護されていて、電動カッターでさらに注意深く切断し、私たちが見守るどきどきはらはら状態の中、45年の時を越えて姿をみせたのであります。
立ち会っていた職員も工事関係者の方も思わず拍手!なんだか感慨深いものを感じ、先人達の当時のご苦労を思うと込み上げてくるものがありました。(感激!)

DSCF1719 (400x300)


DSCF1725 (400x300)

20120707タイムカプセル (1) (400x300) (400x300)


✰そのころのできごとは…
➢昭和42年のころ(講談社「日録20世紀」より)
札幌医科大学で心臓移植手術が行われた。
女の子の遊びを変えた「リカちゃん人形」誕生
流行語:「ハイミス」27、28才以上の独身女性をさす。
はやり歌:ブルー・シャトウ、帰ってきたヨッパライ

➢昭和43年のころ
3億円事件発生、 「日大全共闘」史上最強のバリケードスト
流行語:「ノンポリ」学生運動や政治運動に無関心な学生のこと
はやり歌:ブルーライト・ヨコハマ、恋の季節

そして中身は・・・
次回を乞うご期待

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2012.07.20 Fri l 病院いろいろ l top