こんにちわ!(^^)! お久ぶりのエコです。
昨年続いて今年は5月3日に「しまねの看護師就職キャンペーン 合同説明会」に行ってきました、その様子を紹介したいと思いま~す!

会場は「ラピタ ウエディングパレス」です。今年は、大型テレビを持ち込みパネルや赤十字の旗などを運び入れ、当院のブースのセッティングを行いました。会場には県内の病院のブースが22病院のブースが設置されていました。①会場セッティング (400x300)


今年は、2年目の看護師2名がメインで進行し、イケメン(?!)研修医2名が参加者の気持ちをがっちりつかみ(笑)…当院の雰囲気は伝わったかと思います。
事務2名、看護部4名に加え、総勢11名+αで、“来春にはぜひ一緒に働きたい”という気持ちでアピールしました。②全体の様子 (400x300)


2年目の看護師は、自分達で原稿を用意してくれて、自分達の思いも伝えてくれていたと思いました。
そのプレゼンは彼女たちの、1年間の成長を物語る素晴らしいものでした。
研修医の視点から見た当院と当院の看護師を語ってもらい、一緒に働く仲間として的確アドバイスもしてもらえたと思います。
③2年目Ns (400x300)
④研修医 (400x300)


今年は、最後に全員で「一緒に働きましょう!」と、薔薇の❤❤❤・・・に思いを込めて、少し照れながらではありましたが、思いを伝えて終了しました。会場では拍手もいただいちゃいました(嬉)。⑤一緒に働きましょう (400x300)


持ち時間30分で5分間のインターバルで7クールをやりきった頃には、さすがに少しずつ疲れが…
しかし、同時にやり終えたという達成感もヽ(^o^)丿… 私だけでしょうか!!

来てくださった多くの方と、来春には一緒に働けることを願いつつ最後に記念写真を撮り、ラピタを後にしました。多くの方々には、ぜひ病院に見に来て、聞いて、感じて決めてほしいと思います。⑥集合写真 (400x300)


ということで、病院見学、インターンシップお待ちしてま~す!
http://www.matsue.jrc.or.jp/employ/nurse/setsumeikai/index.html



かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2012.05.14 Mon l 病院いろいろ l top