心臓血管外科の添田と言います。
今、NHK大河ドラマで「平 清盛」がたけなわですね。
白拍子の舞う美しい導入部が小生は大好きです。

ところで、小生の母親が、平家物語随想録ないし逸話集を上梓しました。
身内の自慢と受け取られそうなので、誠に忸怩たる思いですが、若い頃より、平家物語、源氏物語を愛唱してきた母親が「くれなゐの追憶」という題名で一生懸命にまとめました。

平家物語1
(クリックすると拡大表示されます。)


装丁だけは美しいです。
平氏を祀る壇ノ浦の赤間神宮の宮司さんにも進呈してきたそうです。

91才独居でがんばっておりますが、本を読んでいただける方がいらっしゃれば気持ちの張り合いも出そうです。
ご希望の方には、無料で進呈しますので、もらっていただければ誠にうれしく思います。





かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2012.03.02 Fri l あふた~ファイブ l top