こんにちは、日赤保育所のほっとほっとです。
年末にあった保育所のクリスマス会をご紹介します。

保育所クリスマス会1

保育所のみんなが集まる中、サンタさんほんとに来るかな?「サンタさーん」と窓の外に向かって大声で呼んでみました。
すると後方から鈴の音が。
「わぁ、きたぁ」と喜ぶ子、初めての出会いに後ずさりする子と反応はさまざま。
今年もサンタさんは保育所に大きな袋を背負って来てくれました。

保育所クリスマス会2

まずは自己紹介から。
名前は「サンタ・クロース・ニッセキ・マツコ」とのこと。
あれ?そういえばどこかでお見かけしたような・・(病院大忘年会だったかしら・・)。
次に子どもたちが直接サンタさんに聞いてみました。
「なんできたの?」「おうちはどこ?」など照れながらも勇気を振り絞って質問をする子どもたち。
ちなみにこの日は雪が少なくてソリは走れず、車で来たそうです(笑)

保育所クリスマス会3

サンタさんとのお話の後、1人ずつ名前を呼ばれプレゼントを手渡してもらいました。
元気よく「はい」と返事ができたり、「ありがとう」とお礼が言える子もいました。

保育所クリスマス会4

もっともっと一緒にいたかったけれども、「次に待っている子どもたちもいるからサヨナラしようね」と話し、最後に記念撮影をしてサンタさんを見送った子どもたちでした。


世の中と「もっとクロス!」しよう、日赤。
もっとクロス!ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2012.01.20 Fri l 松江日赤イベント l top