外来看護係長の神移千恵美です。
今年で4年目になりました。

今回、岡山で行われた中・四国ブロック赤十字管理者研修に参加して来ました。
看護師長含む43名の看護係長が交流を交えながら、管理者の役割を学びました。

3日間の研修中には14施設によるお国自慢を発表しました。
歌あり、踊りあり。
当松江赤十字病院からは、3名の係長が安来・松江・出雲の銘産・名品をスライドショーにしながら披露しました。

肝心の研修の中身は、人材育成のための看護師のキャリア開発の普及・自分の感情を理解して職場を活性化するための方法・看護管理と盛りだくさんで、最後は43名で記念写真を撮って解散し、なごり惜しい3日間でした。

管理者研修1

管理者研修2
主催県 歓迎出し物

管理者研修3
レトロな感じの地元自慢


世の中と「もっとクロス!」しよう、日赤。
もっとクロス!ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院看護部ホームページ

松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2012.01.25 Wed l 看護 l top