こんにちは 検査部です。
少し遅くなりましたが、10月末に行われた院内ドッジボール大会の優勝レポートをしたいと思います。

我々は、放射線科部・検査部・病理部の合同チーム「HO・K・B 20」として大会に臨みました。

ドッジボール優勝1 (400x267)

混合チームとありまして他のチームに比べ服装の統一性、チームワークは一見なさそうです。
しかしながらこのメンバーが優勝をもぎ取るのです!!

ドッジボール優勝2 (400x267)

予選第1試合直前です。
かつらをかぶるもの、かぶっているふりをするもの、はたまた全くかぶっていないものとさまざまです。
自由な感じです(笑)

ドッジボール優勝3 (400x267)

カメラを発見した検査の若手です。
リラックスムードです。
一見やる気が感じられませんが、試合となると至って真剣でいい動きをします。
ある意味、仕事人です。

ドッジボール優勝4 (200x300)

なにはともあれ試合開始です。
ジャンプボールですが、この試合以外はすべて負けてしまいます。
のちに決勝リーグに上がって放射線科部の女性陣にお叱りを受けるとも知らずに・・・汗

すみません。
話が脱線しました。(-“-)

ドッジボール優勝5 (400x267)

試合中は真剣でありながら楽しそう。
敵チームをぶつけたのか笑みがこぼれます。

ドッジボール優勝6 (400x300)

予選で1敗した時点で下剋上リーグへ行くと思っていましたが、残っていた内野の人数により予選は2位通過となり決勝リーグへ参戦が決まりました。

準決勝、準々決勝の写真がありませんでしたが、白熱した決勝戦は多かったのでたっぷりご覧ください。

決勝戦スタートです!

ドッジボール優勝7 (400x300)

ドッジボール優勝8 (400x300)

ドッジボール優勝9 (400x300)

ドッジボール優勝10 (400x300)

ドッジボール優勝11 (400x300)

ドッジボール優勝12 (400x300)

ドッジボール優勝13 (400x300)

さすがに決勝戦とあって、試合は真剣そのもの。
連戦で体が疲れている中、皆さんよく頑張ったと思います。

混合チームでありながらチームワークを発揮し、優勝できて本当に良かったです。

来年も大会があるなら同じチームでもう一回試合をしてみたいです!


世の中と「もっとクロス!」しよう、日赤。
もっとクロス!ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2011.12.21 Wed l 松江日赤イベント l top