こんにちは、Nsマユ&ユウです。

みなさん、看護師のポケットって、何であんなに膨れてるんだろうと思ったことありませんか?
では突然初公開!看護師のポケットの中はこうなっている!!!

Nsのポケット5

筆記用具と手帳は欠かせませんよねえ。
何かメモするときのために付箋。メモる量で大と小を使い分けてます。
消毒綿は患者さんに何かあったときにサッと出すため必需品。

Nsのポケット7

あと輸血ガイドブックと略語集も持ってますよ。

Nsのポケット6

この定規、意識レベルなどのスケールが書いてあるんです。


あと印鑑やら修正テープやらなんやらかんやら入っています。

・・・だから看護師のポケットって、あんなに膨れてるんですよ(^_^;)


世の中と「もっとクロス!」しよう、日赤。
もっとクロス!ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院看護部ホームページ



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2010.11.01 Mon l 看護 l top