看護師のMARUKOと申します。
今日は私のすきな景色について・・

私たちの住む松江の宍道湖の夕日は有名です。
「水の都 松江」の象徴とも言われていますよね。
私が働く職場は高層棟の上の方・・・とっても眺めが良く、もちろん、お天気の良い日の夕方は西側の窓から美しい夕日を見ることができます。

でもね!朝日もいいんですよ!!
深夜勤務をしていると、お天気の良い日の早朝、美しい朝日を拝むことができます。

夜の闇で真っ暗だった東の空が白々としてきて、

朝日2

朝日3

少しずつ太陽が顔をのぞかせる・・

朝日4

太陽がちょっと顔を出してから、

朝日5

その全体が昇りきるのって、案外あっという間です。

朝日6

刻々と昇りゆく朝日をちらっ、ちらっと眺めながら働きます。

美しい夕日は穏やかで、心を和ませてくれます。
でも、一日の始まり、美しい朝日を眺めていると何だかとっても清々しく、元気に一日過ごせそうな幸せな気分になれますよ。

・・・悲しいことに、夜勤明けの私は、数時間後にはお布団のなかで爆睡しちゃっていますが(T_T)


世の中と「もっとクロス!」しよう、日赤。
もっとクロス!ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院看護部ホームページ

松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2011.12.12 Mon l 看護 l top