こんにちは、看護師の月坂&山根です。

先日、8階消化器内科・外科センターで「秋のお茶会」を開催することができました。

秋のお茶会1

栄養課に秋の手作りお菓子をたくさん準備してもらい、お抹茶で一服。
サテライトキッチンで開催したお茶会は、松江城にも劣らぬ大茶会となりました。

秋のお茶会2

また、秋の風景を写したDVD観賞や看護師の演奏に合わせての合唱をしました。
感激したのは患者さまのオーボエの独奏。

秋のお茶会5

力強い演奏に他の患者さまから「私たちは演奏される姿に力強さを感じ、感動した。これからの治療を頑張るぞと勇気が湧いてきました」とお礼のお手紙をいただくことができました。

秋のお茶会4
患者さま一人ひとりにメッセージを書いていただきました

短い時間でしたが、患者さまも私たちも楽しいひと時を過ごすことができ、高評でした。


世の中と「もっとクロス!」しよう、日赤。
もっとクロス!ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院看護部ホームページ

松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2011.11.28 Mon l 松江日赤イベント l top