健診の加茂です。
10月はピンクリボン月間!
去る10月16日(日)、“日曜日に乳がん検診を受けましょう”という全国規模のイベント、JMS「ジャパン・マンモグラフィー・サンデー」に当院も初めて登録しました。

JMS1.jpg
10月は終わりましたが(汗)

「10時~14時まで40人の枠でいきましょう」と、技師さんの言葉にだまされ(?)ポスターなどを作成し呼びかけましたが、1週間前になっても予約が20名届かず・・・
こりゃ困ったわと思い、ビラを街頭で配り(マッチ売りの少女みたいに)、おかげさまで40名の方に予約していただきました。
が、私は疲れのためか帯状疱疹にかかり前日まで起き上がることができず。
すみません(泣)

さて、当日は天気もよく、大きなトラブルもなくスムーズに運営でき、ホッとしました。
初診の方も多く、これで少しでも受診率が上がれば(松江は低いので)。
JMSに限らず、このようなイベントを続けていきたいです。
私の元気があればの話ですが・・・

JMS2.jpg
松江赤十字病院ピンクリボン運動マスコットキャラクターの「ピボンちゃん」です


乳腺外科の村田部長、放射線科の佐藤・藤原技師、健診の三代主事には本当にお世話になり、ありがとうございました。

(ゴーストライター「やさしい佐藤さん」より)


世の中と「もっとクロス!」しよう、日赤。
もっとクロス!ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院乳腺外科
松江赤十字病院健診部門

松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2011.11.11 Fri l 病院いろいろ l top