こんにちは、病院広報のセンスです。
本日は、当院の職員が熱き思いをボールに込めまくった「松江赤十字病院職域対抗ドッジボール大会」の模様をお伝えします。

松江市玉湯町の玉湯体育館で開催したドッジボール大会。
わたしも参加したオープニングの選手宣誓は、おそらくほとんどの人の記憶に残っていないと思いますが、実はこんな感じだったんです。

ドッジボール大会1

ワオゥ(;´゚д゚`)


・・・気を取り直して、いよいよ試合開始!
今大会は職域別に20チームが出場し、4ブロックに分けての予選リーグで上位2チームが決勝トーナメント進出。
予選リーグで敗れても、下剋上トーナメントあり、最強5位トーナメントありと盛りだくさんの大会です。

チームでTシャツを作り気合の入っているチームや、

ドッジボール大会2

今回のメインの1つ、コスプレで挑むチームもあり、

ドッジボール大会3

どのチームも予選から気合入りまくり!
わたしもチーム名「あの時は若かったー U-40」で出場しており、本気モードで自分のチームの写真はコスプレも含め1枚も撮ってません!(・・・って、選手宣誓の写真に若干チームメイトが写っているのはご愛嬌(笑))

大人になってからのドッジボールは、とにかく熱い!


そして予選リーグが終了し、決勝・下剋上・最強5位の各トーナメント戦へ突入です。

ドッジボール大会4

ドッジボール大会5

ドッジボール大会6

決勝トーナメントではコンタクトレンズ紛失事件が発生するも、

ドッジボール大会7
(結局見つからずorz)

順調に試合は進み、ついに決勝戦。

放射線科部・検査部・病理部の合同チーム「HO・K・B 20」
        VS
栄養課・医療社会事業課の合同チーム「チームOKUNO」

ドッジボール大会8

熱い熱い決勝戦は、両チームとも力を振り絞った、まさに熱戦。

ドッジボール大会9

ドッジボール大会11

ドッジボール大会12

ドッジボール大会13

ドッジボール大会14

ドッジボール大会15

熱戦の末、優勝は、HO・K・B 20!!!

ドッジボール大会16

おめでとうございまーすヽ(*´∀`)ノ

ちなみにコスプレ賞は、

ドッジボール大会17

ドッジボール大会18

戦国時代と現代のナース?が入り混じった、院長自ら率いる、ドッジ公平( ´∀`)ノ


大会を盛り上げてくれた皆さんも、お疲れさまでした。

ドッジボール大会19
スワン先生!

ドッジボール大会20
太鼓のジャンベ!



死闘(若干1名アキレス腱断裂あり)後の懇親会も大いに飲んで笑って、

ドッジボール大会21

ドッジボール大会22

ドッジボール大会23

ドッジボール大会24

ドッジボール大会25

ドッジボール大会26

ドッジボール大会27

ドッジボール大会28

ドッジボール大会29

ドッジボール大会30

ドッジボール大会31

ドッジボール大会32

ドッジボール大会33

ドッジボール大会34

ドッジボール大会35

ドッジボール大会36

ドッジボール大会37

職域を超えた最高の懇親会でした( ´∀`)人(´∀` )


この熱い1日は、松江赤十字病院の勢いを感じた、最高の1日!
企画・運営してくださった心外・斉藤先生をはじめ院友会&ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。

また第2回大会も、燃えましょう!


世の中と「もっとクロス!」しよう、日赤。
もっとクロス!ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2011.11.01 Tue l 松江日赤イベント l top