こんにちは、病院広報のセンスです。

当院では、ホームページ・ブログ・フェイスブック・ツイッターといったソーシャルメディアを使った広報展開を進めていますが、これが実は意外な効果を生み出しています。
以前は、ヤフーで「松江赤十字病院」と検索すると一番上に「松江赤十字病院 医療ミス」というネガティブワードが表示されていました。
しかし、2年前にブログ、昨年からはフェイスブックとツイッターを始めたところ、同じように検索してみてもそれらの言葉が表示されなくなったんです。

広報的リスクマネジメント

「松江赤十字病院」を検索するキーワードの選択肢の幅が広がったためかも知れません。
思ってもみませんでしたが、これってリスクマネジメントになっているのでは。

言わば「広報的リスクマネジメント」です。





かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2012.04.06 Fri l 病院いろいろ l top