現在の工事の状況です。
低層棟5階床までのデッキ敷き、コンクリート工事が着々と進んでいます。

先日、台風12号通過の際には、クレーンを寝かせ、デッキが飛ばないように養生をしていました。

低層棟進捗状況7

幸い工事現場は大きな被害もなく、いつもの日常に戻っております。


さて、上から写した↓↓写真をごらんください。

低層棟進捗状況8

「あれっ?低層棟って『Eの字型』だったっけ??」
そう思われる方いらっしゃいませんか?

何しろ敷地が狭いため、クレーンを立てる場所もなく、資材の搬入やコンクリート打設のためのポンプ車を据付ける場所も確保できず、やむなく建物の一部を後施工とし、工事の重機・車両が入れるようにしてあります。
つまり、現在クレーンが立っている場所、ここにも鉄骨を組み、床をつくり、建物の一部となっていくのです。

シルバーウイークの間には、一部外壁も取り付けられます。

低層棟進捗状況9

高層棟と低層棟のジョイント部分の工事については、皆様に大変ご迷惑をおかけしていますが、来年、桜の花が咲くころには、高層棟と低層棟が一体となった建物が姿を現すことでしょう。


世の中と「もっとクロス!」しよう、日赤。
もっとクロス!ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院新病院建設情報



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2011.09.16 Fri l 病院いろいろ l top