はじめまして、みゅうままです。

看護部には職員の親睦を深めるために「むつみ会」という互助会があり、
旅行や食事会を行い楽しんでいます。
今日は、毎年恒例となっている日帰り旅行の様子をご紹介します。


10月2日に日帰り旅行へ行きました。
今回の旅行は親子で楽しめる旅行でした。
行き先は兵庫県。バスに乗って遠出です。
まず向かったのは体験型観光農園で、シイタケ狩りをしました。
カゴいっぱいにシイタケを採り、お昼ごはんは採ったシイタケも一緒にバーベキューでした。

むつみ会1

シイタケ嫌いのわが子ですが、自分で採ったシイタケは特別なのでしょうか!?
新鮮でおいしかったからでしょうか?
まるまる2つ食べることができました!
しかもご飯は“シイタケご飯”だったのですが、おかわりをしました。
「おいしい(^o^)」と言って食べてくれてうれしかったです。
苦手な食べ物を1つ克服しました。
おなかいっぱいになった後、向かったのは東条湖おもちゃ王国です。

むつみ会2

家族それぞれ好きなところへ行き、時間いっぱい楽しみました。


心配していた天気も日中は暑いくらいで、雨が降らなくてよかったです。
朝が早く7時出発でしたが、みんな時間厳守でした。
バス休憩のあとの集合もよく、バスの中ではDVDを見て子供たちもおとなしかったです。
帰りのバスでは、大人と小さな子供はお疲れの様子でしたが、
ほとんどの子供たちが起きていたのは驚きでした。

日帰りで少し駆け足での旅行となりましたが、
他の部署の看護師さんとも交流できて子供と楽しい1日を過ごすことができました。
初めて参加しましたが、ぜひ来年も参加したいです。


世の中と「もっとクロス!」しよう、日赤。
もっとクロス!ポスター


松江赤十字病院ホームページ



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2010.10.15 Fri l 松江日赤イベント l top