松江赤十字病院は昨年3月より新病棟となり、お産を扱う周産期(産科)病棟もリニューアルいたしました。
よってこれからは皆様にもピカピカの新病棟でお産をしていただけます。
築40年以上が経過した以前の病棟は、もろ3K(きたない、暗い、くさい)と非常に評判が悪かったのですが、新しくなった6階の病棟は大勢のママから好評をいただいています。

分娩は陣痛室・分娩室・回復室が一体となったLDRで行い、ママはご家族と共に移動することなく一つのベッド・一つの個室で過ごしていただけます。
病室は約半数が個室であり、和室、シャワー付、トイレ付(もちろんウォシュレット完備です)など色々なバリエーションがあります。
病棟入口は静脈認証キーを備えた自動ドアがあるためセキュリティーもばっちりです。
もちろん当院には産科病棟のすぐ隣にNICU(赤ちゃんの集中治療室)が併設されており、赤ちゃんにとっても安心です。
それに加え、展望抜群の最上階13階にはレストランもあり、ここから眺める宍道湖は一見の価値ありですヨ。

私達産科スタッフは、新病棟で皆様が少しでも安全で快適な分娩ができますようこれからも頑張っていきたいと思っています。

産科病棟1
分娩を行うLDRです

産科病棟2
個室で~す

産科病棟3
和室もありますよ~

産科病棟4
静脈認証キーでセキュリティもOK!


世の中と「もっとクロス!」しよう、日赤。
もっとクロス!ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院産婦人科



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2011.09.26 Mon l 病院いろいろ l top