こんにちは、栄養課のそらまめとれんこんです。

みなさんは各階の食堂の掲示板に貼ってある【栄養課だより】をご覧になったことがありますか?
【栄養課だより】ではその月の行事について、へぇーとついつい言ってしまいそうなマメ知識や、その月ならではの話題を紹介しています。
また、まいもんコーナーではその月の旬の野菜や果物、魚などの食べ物について知って得する情報やレシピを紹介しています。

栄養課だより1

これまで掲載した内容について簡単に紹介したいと思います。
5月は端午の節句、まいもんコーナーでは旬の野菜として玉ねぎについて紹介しました。
6月号では食中毒についての呼びかけを行い、まいもんコーナーではかぼちゃに含まれる栄養素と食べるときのポイントなどについて紹介しました。
7月号では七夕伝説について紹介し、まいもんコーナーでは、旬のスズキについて特徴や栄養素、レシピを掲載しました。

今月のまいもんコーナーでは“トマト”を紹介しています。
ぜひ食堂に足を運んで見てみてください!!


世の中と「もっとクロス!」しよう、日赤。
もっとクロス!ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院栄養課



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2011.08.22 Mon l 栄養課だより l top