副院長の中岡です。

今年の世界アマチュア囲碁選手権(今年は島根県松江市を会場に開かれました!)日本代表は84歳の平田博則さんでした。
並みいる若手強豪を打ち負かしての快挙でした。
惜しくも世界戦ではポカで優勝は逃しましたが、このことは人の脳が年齢を超えて進化し続けることができる可能性を実証したのではないでしょうか。

還暦をとっくに過ぎたわたしには大きな希望と勇気をもらい、拍手喝さいでした。

囲碁1


世の中と「もっとクロス!」しよう、日赤。
もっとクロス!ポスター


松江赤十字病院ホームページ



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2011.08.05 Fri l あふた~ファイブ l top