こんにちは、みやちゃんです。
今年も全日空の方から心温まる「スズラン」の贈呈がありました(^-^)

去年に引き続き、当院にステキなキャビンアテンダントさん達が来てくださり、11階病棟で鉢植え3鉢と、押し花のしおり500枚の贈呈式が行われました。

スズラン2

その後、11階病棟の患者さんにCAさんお二人から直接しおりが手渡されると、「ま~綺麗なしおり、ありがとうございます」と感激で涙される患者さんもおられました。

スズラン3

しおりをもらわれた患者さんの笑顔、CAさん達が患者さんに話しかけられる時の笑顔、まわりでその光景を見つめるみんなの笑顔を見ていると、スズランとともに、花言葉にもなっている「しあわせ」を運んできてくれたことを強く感じました(*^_^*)

全日空のみなさん、本当にありがとうございました。

スズラン4

ちなみに、以前はスズランの生花を届けてくださっていましたが、しおり(押し花)にされたのは
「花に【永く美しい生命】を与え、病院を退院されるまで、またそれ以降も患者さんに対する私達の『しあわせ』を願う気持ちがお伝えできるように!」
だそうです。

スズラン1


みなさんにTOWAのしあわせを・・・。


世の中と「もっとクロス!」しよう、日赤。
もっとクロス!ポスター


松江赤十字病院ホームページ



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2011.06.20 Mon l 松江日赤イベント l top