FC2ブログ
卓球部のN本です。
10月の体育の日に出雲で開催された島根メディカルオープン卓球大会に参加してきました。
(来年からはスポーツの日と名称が変わるそうです)

山陰でこのメディカルと名のつく卓球大会は島根大学医学部と鳥取大学医学部の主催でそれぞれ年1回ずつ開催されています。
参加できるのは医療従事者ですが、参加者は薬剤関係会社だったり健康食品会社だったりと幅広いようです。

卓球は生涯スポーツの代表ということもあり、大会は学生の20代から現役医師70代?までと幅広い世代が参加されていました。
特に若いから強いということはなく、半世紀以上の卓球を続けている選手もいるわけで、年齢や見た目だけで強さが決まるわけではありません。

普段仕事だけの関係だと中々話せないことも、この大会で汗を流すことで職域を超えた交流ができるため、非常に有意義な大会となっています。

もしこのブログで興味をもっていただいた当院職員、または医療関係者の方はN本までご連絡ください。
来年一緒に参加しましょう!

島根メディカルオープン卓球大会まさかの同士討ち
◇◇写真はN本と医師Mまさかの同士討ち/カメラマン11階病棟看護師W◇◇


かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2020.03.09 Mon l あふた~ファイブ l top