FC2ブログ
こんにちは野球部のKGです。

広島県三原市を会場に全国赤十字病院スポーツ大会(軟式野球)中国ブロック予選会が開催されました。
我々野球部は2週間前に出場した全国大会の興奮冷めやらぬなか、この大会に臨みました。
というのも、この大会で優勝すれば来年度の全国大会の出場権を得ることができるからです。
昨年も優勝したので、今年は連覇を目指して全国大会にまた行くぞー、で挑みました。

2019野球部2


初戦は三原赤十字病院と対戦しました。
初戦とあってみんな緊張していたのですが、打てばヒットなのか?相手のエラーなのか?とにかく点がどんどん入っていき、とどめは初出場の事務部長の渋い一打。
投げては虎視眈々とエースの座を狙うKの危なげないピッチングで相手を0封、11-0で4回コールド勝ちしました。

続く決勝戦は岡山赤十字病院と対戦しました。
岡山日赤は昨年も決勝で対戦した厄介な相手でした。
その相手に対して勢いを止めてくれたのはルーキーNでした。
初回いきなりヒットで出塁し先制のホームを踏むと、続く2回に回ってきたチャンスの打席ではタイムリーヒットを放ち追加点を挙げました。
守備でも俊足を活かして外野を走り回り、鋭い打球をナイスキャッチ!
もう一人のルーキー I は、守備ではサードからの鋭い送球を見せ、また攻撃では貴重な押し出し四球を選び追加点に貢献しました。
ルーキーの活躍が目立つ中、3番バッターSも2打点と勝負強い打撃をみせ、打順を決めた監督もニンマリとしていました。
全国大会では満塁ホームランを打たれてへこんでいた絶対エースのOも、この日は最小失点で抑えて4-1で勝ち、優勝しました。
そんでV2達成しましたー。

2019野球部1


その夜には懇親会も開かれましたが、野球の試合では圧倒した三原赤十字病院と岡山赤十字病院に懇親会では逆に圧倒されました(笑)。
新規メンバーを加えた常勝野球部に、これからも期待しましょう。
皆様お疲れ様でした。

2019野球部3


かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2020.01.08 Wed l 病院いろいろ l top