新病院建設室の田中です。

今日は5月1日に行なわれた、チャリティーライブ『東日本大震災復興支援ライブ届け!!まつえ~る』の報告です!
松江テルサ テルサホールにて午後6時から松江市出身のアーティスト5組によるチャリティーライブが行なわれました。

出演順に・・・・・・
Arjiさんのパワフルでよく通る素敵な歌声に感動。良い声しててとっても上手い。
門脇大樹さんの語りに本当にミュージシャン?コメディアン?との思い。もちろん曲も良かったです。
すやまとしおさんの震災にて大学時代の友人を亡くされたお話、またギターテクニックの素晴らしさに思わず泣いてしまいました。
六子ちゃんの透き通った歌声の素晴らしさ(実は大ファンなんです)
遊吟さんの落ち着いた兄弟デュオのあのハモリ。やっぱメジャーですな。すんばらし~い。


出演者の皆さんは、復興の一助となるべく『東北の皆さんに届け』とばかり一生懸命歌っておられました。
ド素人の私にも胸にビンビンと伝わるものがありました。
オッサン(私)なんて、知らぬ間に泣きながらステージに引き込まれてしまいました。
感動をありがとうございました。

コンサートの収益金を日本赤十字社島根県支部にご寄付いただきました。
皆様、本当にありがとうございました。
(写真は島根県支部事務局長が義援金の目録を受け取っている場面です。)

まつえ~る2

まつえ~る1


世の中と「もっとクロス!」しよう、日赤。
もっとクロス!ポスター


松江赤十字病院ホームページ



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2011.05.25 Wed l あふた~ファイブ l top