こんにちは、外来看護師長の佐藤です。

平成24年度に低層棟(外来部門が入る棟)の完成予定です。
いま外来では、新しい外来看護の構築に日々奮闘中です。
1.外来看護体制の整備 2.外来・病棟・地域の継続看護 3.外来病棟の一元化 4.看護専門外来の充実など、大きな構想を描きながら頑張っています。

昨年は、日赤医療センター・島根県立中央病院・松江市立病院におじゃまし、外来運用を学習させていただき大変お世話になりました。
現在、外来はハード面でも分かりにくくご迷惑をおかけしていますが、新病院ではハード・ソフト共に生まれ変わります。

外来1
新しい外来に向かって頑張っています。

外来2
外来には関係ありませんが、ちょっと一息の1枚
島根には緑の桜があります(御衣黄)
雲南市三刀屋町で撮影


世の中と「もっとクロス!」しよう、日赤。
もっとクロス!ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院看護部ホームページ



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2011.05.23 Mon l 看護 l top