こんにちわ!(^^)! エコです。
4月30日に「しまねの看護師就職キャンペーン 合同説明会」に行ってきました。
私は今回初めて参加し、感想も含めて少し紹介してみたいと思います。

会場の「ラピタ ウエディングパレス」で、パネルや赤十字の旗などを運び入れ、当院のブースを整えていきました。
会場には県内の27病院のブースが設置されていました。

合同セミナー1

当院は2年目の看護師2名、事務2名、看護部3名に加え、今年は研修1年目、2年目の医師にも参加してもらいました。
総勢9名で、“来春にはたくさんの方にきていただきたい”という気持ちでアピールしました。
2年目の看護師は、新卒のころを振り返りながら新人研修や病院のようすなどを話してくれました。
前日までに写真を見ながら、自分達でびっしり原稿を用意してくれて、自分達の思いも伝えてくれていたと思いました。
その姿を見て、1年間の成長は素晴らしいと看護部長も目を細めていました。

合同セミナー2

合同セミナー3

合同セミナー4

今年は新しく研修医にも参加してもらいました。
違った視点から見た当院の看護師を語ってもらい、参考にしてもらおうという思いでした。
その狙い通り、当院の看護師のことを一緒に働く仲間として医師の立場から、的確に伝えてもらえたと思います。

合同セミナー5

そして、最後に全員で「一緒に働きましょう!」と、少し照れながら、思いを伝えて終了しました。

合同セミナー6

持ち時間30分で5分間のインターバルで7クールの予定でした。
さすがに少しずつ疲れが見え始めたころに(なぜか、写真もぼけてしまった?)・・・30分のカフェタイムがあり、コーヒーとケーキをいただいて、元気を回復して後半に更にパワーアップしましたヽ(^o^)丿…うれしかった!!

来てくださった多くの方と、来春には一緒に働けることを願いつつ最後に記念写真を撮り、ラピタを後にしました。
多くの方々には、ぜひ病院に見に来て、聞いて、感じて決めてほしいと思います。

合同セミナー7

ということで、
***病院見学、インターンシップお待ちしてま~す***


世の中と「もっとクロス!」しよう、日赤。
もっとクロス!ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院看護部ホームページ
病院説明会のご案内(6月4日、7月9日)
平成23年度インターンシップのご案内



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2011.05.17 Tue l 看護 l top