FC2ブログ
こんにちは、がん相談支援センターのそうちゃんです。

ハローワークと松江赤十字病院が連携し、がん患者さんをはじめ、肝炎、糖尿病などの疾患により長期にわたる治療を受けながら再就職を希望される方への就職支援相談が始まりました。

これは、松江市内の病院では初の試みです。

入院、通院されている方が、病院内で職業相談や職業紹介を受けられるようにハローワークの専門相談員(就職支援ナビゲーター)が病院に出向き、がん相談員をはじめとする病院スタッフと連携して相談に応じます。

5月27日には、出雲公共職業安定所山田誠所長と当院の大居院長による協定書を取り交わす調印式を行いました。
県内では3カ所目、松江市内の病院では初の協定の締結となりました。

長期療養者就職支援1


当院では初回の相談会を6月18日から始めています。
長期療養により離職、転職を余儀なくされた患者さんに対し、安心して再就職、転職できるよう、少しでも患者さんに寄り添い、支援できればと思っています。

毎月第3火曜日10時~12時に相談会を開催し、事前申し込みの受け付けは患者総合支援センター(電話0852-32-6901)で行っています。
是非この機会にご利用、ご相談くださいますようお願いいたします。

長期療養者就職支援2


かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2019.07.11 Thu l 病院いろいろ l top