FC2ブログ
こんにちは、総務課のOです。

全日空などのANAグループから今年もスズランを寄贈していただきました。

2019すずらん1


患者さんを励まそうと社会貢献活動の一環として、全国51の赤十字施設に贈られています。
当院には、鉢植え6鉢、切り花50束、香り付きの特製しおり600枚をいただきました。

5月後半の北海道の猛暑(道内東部39.5度を観測)により、生花が届くのだろうか心配していましたが、今年も道内西部千歳市近郊で咲いた花を全国に無事にお届けできたとのことです。
客室乗務員らANAスタッフの方から入院患者代表と村田副院長に、「再び幸せが訪れる」の花言葉があるスズランの鉢植えが贈られました。

2019すずらん2

患者代表の方は、報道3社の取材と写真対応にびっくりされていましたが、「良い経験だった」と言っておられました。

また、入院患者やイベントに集まられた方々には、切り花・しおりをお届けしました。

2019すずらん3


初夏を感じる行事として、コンサートを同時開催しています。
第5回目になりますジョイフル♪ジョイフル「すずらんコンサート」は、今年も選曲に工夫してもらいました。
スズランをイメージできる曲がないと言っておられましたが、初夏、空、北海道を感じてもらう選曲をされていました。

2019すずらん4

2019すずらん5


透き通った歌声と、心地よいアコーディオンとキーボードの音色がお届けできたと思います。

行事開催にあたり、ANA担当者とは「ほっこりしたイベント」にしていくことを共通認識にして行事進行にあたりました。
参加者の多くは笑顔で、ほっこりした初夏の午後のひと時が提供できたのではと思っています。


かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2019.06.06 Thu l 松江日赤イベント l top