FC2ブログ
こんにちは 緩和ケアチームNs和です。
ぜひ多くの方にご覧いただきたいと思い、桜の便りと併せご案内です。

4月26日(金)まで、病院ホスピタルモールで、『病と共に生きる』をテーマにした、がん患者さま・ご家族の、絵画・写真・絵手紙の作品展を開催しています。

2019がん作品展3


作品やエッセィには、病の中にあって生きる力や希望が表されています。
本年はご家族を思う気持ちを表された作品も多くあり、最近家族の病を経験した私も、今あるときを一緒に過ごそう!と、涙と笑顔で拝見しながら勇気や心に暖かさを感じる時間をいただきました。

2019がん作品展2
4月8日には病院裏の満開の桜も作品を彩っていました


患者さまにお寄せいただいた感想の一部をご紹介します。
「がんに向かう勇気をもらえた感じがする」「自分(患者)だけでなく家族も大変、家族に感謝したい」 等々・・ 
ご覧いただき、患者さま・ご家族の力になれば幸いです

この絵画展に併せ、4月12日(金)14時から 市内の音楽ユニット『ジョイフル♪ジョイフル』さんによる、スプリングコンサートの開催を同会場で予定しています。
 
松江赤十字病院春の風物詩となりつつある?作品展・コンサートヘ多くの皆さまのご観覧をお待ちしております。


かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2019.04.10 Wed l 松江日赤イベント l top