FC2ブログ
こんにちは!
1年間育休を取り、5月から仕事に復帰した看護師です‼

暑い時期ですがみなさん体調はどうでしょうか?

私は子どもが2人いまして、年子でイヤイヤ期真っ只中ですが、病棟では優しく、家では毎日大声を張り上げながら奮闘している毎日です!(^^)!

復帰前は、働き方をどうしようかたくさん悩みました。
義祖父母と同居していて見てもらえる環境にはありますが、まだ仕事をバリバリしているので頼りきることも出来ず、まずは「時間外をしない」「長日勤、夜勤月2回のみ」から始めさせてもらいました。

はじめに復帰するときは、育休中にシステムや機械が変わっていると聞いていて、すごく不安でした。。。
案の定忘れていることが多く、1つ1つ聞かなければならない状態で落ち込む毎日でしたが、病棟の皆さんが優しく丁寧に教えてくださって本当に助けてもらっています(T_T)

PNS(パートナーシップ・ナーシング・システム®)のため、忙しい時も早めに残務を振り分けて皆さんのおかげで時間通りに帰らせてもらっています。

今は迷惑かけることばかりですが、子どもが大きくなったら子育て世代の人たちに恩返ししたいと思い、今は自分なりにできることを頑張ろうと思っています(^^♪

育休


看護部 HP


かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2018.08.17 Fri l 看護師の声 l top