教育研修推進室のニューともこです♡

ご無沙汰しています!
今回は、教育研修推進室のご紹介と、部署の中を朗らかにしてくれる場所をご紹介します!

教育研修推進室は、新採用職員の採用時オリエンテーション、新人看護職員や研修医の研修、全職員向けの研修など様々な研修を行い、人材育成に力を入れている部署です。
「教育研修推進室」という名前、仕事の紹介をするだけでも、「カチカチの硬いお仕事」という感じが漂います・・・。

そんな私達の部署、教育研修推進室を通りがかる職員の方々が、最近声をかけてくださいます。
「ここに来ると癒される~」「かわいい!」「素敵だねぇ」などなど。

その理由は~・・・入り口の癒し系スポットです!
季節感をふんだんに取り入れた、【WELCOME】ディスプレイ。
(訪れた方はご自由にキャンディをどうぞ~としています。)

春夏


忙しくて余裕がないと、季節はいつの間にか過ぎ去ってしまいがちです。
ふっと立ち止まって、季節を感じ、遊び心を感じることのできるディスプレイ。
訪れる職員、働いている私達を癒してくれます。
製作担当の某○○様に感謝!
仕事をフレキシブルに行うためにも、心の余裕とちょっとした遊び心は大切!とディスプレイを眺めながら感じるニューともこなのでした。

秋冬


ブログ検索 教育研修推進室


看護部 HP


かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2018.06.28 Thu l 看護師の声 l top