院長画像
今回、松江赤十字病院のブログを立ち上げることとしました。
これは読者に地域の基幹病院即ち急性期病院である当院の現状を知ってもらいたいという考えからであります。内容は国の医療政策への考え方、島根県や松江市の医療情勢の話から、病院経営や病院で困っていること、病棟で起こった悲しいこと楽しいこと、教育研修や福利厚生、あるいはマスコミをにぎわす今はやりの話題等々…。

書き手は一人に限ることなく、病院内の全職種に書いてもらおうと思っておりますので、堅苦しい話ばかりにはならず、楽しい話題もきっと沢山出てくるに違いありません。読者の方にとって、病院というのはなんとこんなことになっているのかなどといった驚きも感じられるようなものもお伝えできたらと願っております。

立ち上げ準備のプロジェクトチームでは読んで面白い、長く続くブログにしようと話し合っています。新聞や他のマスコミの報道とは違った、松江赤十字病院の日常の一コマを提供したいと考えています。気が向いた時に、暇な時の時間つぶしに(気軽に、是非続けて)見ていただきたいと思います。


世の中と「もっとクロス!」しよう、日赤。
もっとクロス!ポスター


松江赤十字病院ホームページ



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2010.09.01 Wed l 院長より l top