FC2ブログ
こんにちは、病院広報のセンスです。

9月22日に「病院まつり」を開催しました。
これは普段病院を利用されたことのない方にも当院の医療を知ってもらおうと、新病院完成を機に毎年開催しているイベントであり、今年で5回目を迎えます。

朝10時のオープニング前から病院まつりを心待ちにされていた方々が各種イベントブース前に並び始められる姿が。
毎年大好評の手術室見学ツアーや医師体験、ヘリポート見学だけでなく、肺機能・血管年齢測定や調剤体験、看護体験などすべてのイベントブースに、ものすごい人だかりができていました。
あまりの来場者数に、各種イベントでお渡しする体験記念品が足りなくなる一幕も。

2018病院まつり1
Dr.体験ではギプス体験が初登場!


2018病院まつり3
手術室見学ツアーでは最新鋭のハイブリッド手術室がお目見え!


2018病院まつり4
看護体験では聴診器で心臓の音を聴いてもらいました


公開空地のメインイベントは、病院なのにまさかのプロレス!
「だんだんプロレス」の皆さんにお越しいただき大盛り上がりでした。

2018病院まつり2
白熱した、だんだんプロレス!


来場者アンケートでも皆様にご好評をいただき、来年に向けて大変励みになりました。
当日は過去最高の約1000名の方にご来場いただきました。
ありがとうございました。


かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2018.10.22 Mon l 松江日赤イベント l top