看護師はなこです。
去る9月11~12日、徳島県で行われた「日本看護学会慢性期看護学術集会」に研究メンバー3人で行ってきました。

約1年半行ってきた研究の集大成。前日に現地入りし発表会場の下見後、ホテルに到着。駐車場に車を止めようとしていると見覚えのある車が…。特に予定を合わせていたわけではないですが、たまたま同期の別の研究グループと同じホテルで宿泊することが判明!!発表前夜にホテルの部屋で決起集会(飲んだだけですが・・・笑)をしたのはココだけの秘密です。

学会1日目。発表会場はいくつかに別れており、まずホテルで出会った同期の発表を聴き、「次は自分たちか!!」と自分達を鼓舞しながら発表会場へ移動。

ステージのあるしっかりとした会場ではありませんか。発表者であるメンバーH、壇上に上がると少し声は震えていたかもしれませんが、質疑応答で質問も複数あり時間いっぱいまで堂々と発表し終えました!!

その後は興味のある他の発表を聴き、夕方から鳴門の渦潮を見に車を飛ばしましたが、渦を巻いていなかったのは残念でした。2日目は興味のあるポスター、口演へ。色々な研究がありとても勉強になりました。そして夜はお疲れ会兼メンバーNとHのプチ誕生日会をして帰路につきましたとさ。。。4日間のお休みを頂き実りあるものになりました。
  
「日本看護学会慢性期看護学術集会」で研究発表してきました


ブログ検索 研究
 
ブログカテゴリ 学会に行ってきました
 
看護部>看護活動>看護研究
 
看護部 HP

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2014.11.30 Sun l 学会へ行ってきました l top