こんにちは、看護師のみっちゃんです。

昨年の3月末日、以前の病院を退職し、志新たに松江赤十字病院へ来たことを昨日のように思い出します。
3月末の研修で、3・11の大震災では、日本中の赤十字職員が一丸となり、職種を越え協力し合ったことを聞き、まだ協力できないことを残念に思いながら赤十字の一員であることを誇りに感じました。

新病院建設にともない新しくできた7階東病棟への配属が決まり、新人のときのようにドキドキしました。
いろいろなことに挑戦してみたいと思っていましたが、電子カルテに戸惑い、物品一つひとつの場所が分からず時間がかかってしまっていました。
そんな中、7階東病棟のスタッフの皆さんに、いろいろなことを優しく丁寧に教えていただき、働きやすい職場だと感じられ、頑張ることができました。

7東

看護師、医師をはじめ、スタッフの皆さんの優しさ、丁寧な対応は患者さんにだけでなくスタッフ間でも感じられることがすばらしいと思います。
他職種とのコミュニケーションも積極的に取られるところや、「こうしたらどうだろう」と意見交換やアドバイスを、構えることなくお互いにできる関係もすばらしいと思います。

これからもその中で、自分らしく成長できるよう頑張っていきたいと思います。





かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院看護部ホームページ

松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2012.03.30 Fri l 看護 l top