日赤『レガッタ』クラブに所属している療養支援の看護師です。

今年も、7月29、30日に第34回松江市民レガッタに参加してきました。
年々規模が拡大し、今では日本一の市民レガッタと称される大会です。
今年も260を超えるクルーが県内外から集結しました!!

私達のクルー『グレートパワーズ』が結成して19年、
毎年ほぼ固定メンバーが揃います☆

大会参加クルー数が増え、それぞれに与えられる公式練習は
1時間ずつの2回しかありません(+_+)
無謀な仕上がりでみんな本番を迎えることになります。

今年も数年前にクラブで揃えた
秦院長の顔Tシャツを着て挑みました(^.^)/~~~❤ 

昨年は女子一部の4位という、過去最高の成績を収めただけに、
今年も成績にこだわりがありました!

グレートパワーズ

体力的には後退していますが(笑)、
自慢のチームワークでカバーしあい、予選→準決と勝ち進みました。

歴代の優勝クルーが出そろう決勝になり、
さすがにみんなガッチガチに緊張。

5人で息を合わせ、最速、最大、最強のありったけの
力を出し切り、3位⇔4位のデッドヒートを制し
昨年の成績を上回る結果を勝ち取りました \(^o^)/

19年にして初めての『メダル』が、
またクルーの絆を強くしたように感じた大会でした。

市民レガッタ


ブログ検索  レガッタ

部署紹介   療養支援


<10月7日(土) 病院まつり・市民公開講座を開催します>

病院まつりポスター   ヨガチラシ



看護部 HP

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2017.09.28 Thu l あふた~ファイブ l top
こんにちは!看護師のFです。

先日、お休みをいただいて、広島へ行ってきました。
高校時代の友達7人で、全員で乗れる車をレンタルし、尾道へ。


尾道 車中


よく集まって遊んだりしていますが、
東京や地方に行って仕事をしている子もいるので、
仲良かった7人が全員揃ったのは成人式以来でした。

この7人でインハイを目指し
毎日ボールを追いかけ、走り回っていたあの頃・・・。
中国地方の大会がよくこの尾道を会場として行われていました。

なので、当時の思い出巡り感覚になり、
よくみんなで食べた有名な朱華園というラーメン屋さんに並び、


ラーメン屋さん


尾道ラーメンを食べ(胡椒をかけすぎました)


ラーメン


ロープウェイを使って千光寺に上りました。


千光寺


6年前のあの頃は平気でしたが、
数時間太陽の下にいるだけで体力を消耗・・・。
帰りの車ではわたしを含め後部座席組は爆睡でした(笑)

日帰りをして夜は、みんなで私の実家まで帰り、
お酒を飲みながら、朝まで人生ゲームをして
騒ぎまくりました(いつもの恒例行事)

そして次の日も
しっかり朝からみんなで遊びにお出かけしました。

久しぶりに全力で遊び、仕事もそれぞれまったく違う友達と、
昔と同じようになんでも楽しく、笑い合えてとてもいい時間でした。

また、みんなと会える日を楽しみに、
毎日をがんばっていこうと思います。


ブログ検索  旅行



看護部 HP

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2017.09.15 Fri l あふた~ファイブ l top
こんにちは、助産師のSです。

今年も5日間のリフレッシュ休暇をいただき、
6月の後半に沖縄の石垣島へ行ってきました!

ちょうど梅雨明けし、ジリジリ焦げるくらいの
晴天にも恵まれ、一足先に夏を感じてきました。

石垣島1

石垣島では綺麗な海で泳いだり、石垣牛を堪能したりしました。
また、30分フェリーに乗って竹富島にも行きました。

水牛車や西桟橋、コンドイビーチなど一度見てみたかった、
行ってみたかった所に行くことができ、幸せでした。
海が本当に綺麗で透き通っていて、とにかく感動でした!


石垣島2

石垣島3


石垣島は車があれば一日で島全体を回ることができ、
ゆったりとした時間の中で過ごすことができました。

お休みをいただきリフレッシュした分、これからも頑張っていきたいです!


ブログ検索   リフレッシュ

カテゴリ検索  あふた~ファイブ



看護部 HP

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2017.08.28 Mon l あふた~ファイブ l top
療養支援に関わっているKです。

今年も暑い夏がやってきました。

夏といえば高校野球~p(@^^@)q

先日、浜山球場に野球応援に行ってきました。
子どもが野球部のマネージャーをしているため
時々応援に出かけています。

高校野球

入学して間もなく野球部のマネージャーをしたいと
言ってきたときには「大変だよ」と反対していたけど…

毎日遅くまで頑張っている姿をみていくうちに
あたたかく見守っていこうと思えるようになりました。(^^)

試合結果も大切だけど
同じ目標に向かってみんなが
一生懸命になれるってとても素晴らしいことですよね。

会場では、大会記念タオルを販売していて、今年も購入しました。

来年は第100回大会!
記念すべき年はどんな色になるのでしょうか。♪♪♪

大会記念タオル

「じぶん史上・最高の夏」という言葉と折鶴で心をこめて
マネージャーが作った「翔」、私は感動と元気をもらった気がします。

じぶん史上・最高の夏

今年の暑い夏もまだまだ続きます。

どんなすばらしいドラマが待っているのでしょうか。
それを楽しみに暑い夏を乗り切っていきたいと思います。




看護部 HP

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2017.08.18 Fri l あふた~ファイブ l top
こんにちは!看護師のAです。

お休みをいただいてグアム旅行に行ってきました(@^^@)

グアムは、日本から飛行機で約3時間30分と、とても近い所です。
時差は日本より1時間早く、気温は30度近くで暑く感じますが、
湿度が少なく、天候にも恵まれていたので、とても過ごしやすかったです。

日本語も通じますが、時々英語で会話しないといけない場面もあり、
英語に弱い私はとても焦りました(笑)

グアム 飛行機
グアム 街


グアムでは、ダイビングなど海で遊んだり、美味しい料理を食べたり、
スパで癒されたり…と、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。


グアム 浜辺
グアム パラセイリング

↑これはパラセーリングと言って、
パラシュートをボートが引っ張るアクティビティです。

体験する前は不安の気持ちが強かったですが、体験してみると
不安よりも、グアムの海の素晴らしさにとっても感動しました!

あっという間の5日間でしたが、とてもリフレッシュ出来ました
次の楽しみに向けて、お仕事を頑張りたいと思います!


ブログカテゴリ  あふた~ファイブ



看護部 HP

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2017.08.09 Wed l あふた~ファイブ l top